コンテンツに進む

2023-10-11

四十沢木材工芸の
ウッドボード

朝はもっぱらパン派です。この写真ほどの量は食べません。
パン派かつワンプレートにまとめることが好きなので、この〈四十沢木材工芸〉さんのブランチボードは見た瞬間にビビッときました。

そして最初はデザインがかわいい!というところから気になり、調べていくと、とても細やかな思いやりが詰め込まれていると知りました。

まず特徴的な凸凹の溝。
この溝があるおかげで、焼きたてのパンをおいても裏側が蒸れないのです。確かにパンの裏がしっとりしちゃうことあるので、朝パン派にはシンプルに嬉しい。
そしてサラダにドレッシングをかける時なども少し汁気があるものをおいても溝にたまるので流れ出ません。

プレートとしてだけでなく、お盆としてももちろんお使えます。
凸凹の溝はお皿やカップを置いた時にぐらつかせない役目も担ってくれるから、パンとスープなどのワンプレートに使うのもあり。

他にも底面には高台が施されているのですが、これは手が掛けやすくなるようにデザインされています。
ここが困るとまではいかないけど、あると嬉しい仕様がたくさんありました。

使う人への思いやりがたくさん詰め込まれたウッドボード。
デザインと使い勝手の良さがピカイチの商品です。



Selector: Mikako

ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード
ブランチボード

ブランチボード

¥8,250
x